忍者ブログ
ひでりの徒然日常の軌跡日記。                                                                  とりあえずタイトル枠に画像入れてみた→                                                                 試しだからすぐ変えるかも…                                                                    というか、恥ずいから…!                                                                       でもめんどいな…もはや。                                                                        そんな管理人のダラダラした堕落しきった生活記録。                                                                        ところで、当ブログはネタバレ対処一切しておりません。                                                                        この作品まだ見てないのにネタバレ読んでしまった~!!                                                                        ということがないようにお気をつけ下さい、ぺこり。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏野で頂きました☆

おわわ!実は頂いた日にあまりに一人で興奮しすぎて(爆)爆笑しながら鼻血出そうになってました(爆)

因みにコレは、『私』が夏野とってことなんでしょうか??そんな感じで答えて見ます!(苦笑)イタイよ自分!!


▼THEじっくりデート企画☆バトン
※「」の中には指定されたデート相手の名前を入れて下さい。

★デートの相手→「夏野」


■まずは何処で待ち合わせする?
外場村の外。溝辺町の映画館とか図書館あたり?

■早めに行く?遅れて行く?
すいません、遅刻者なのでギリギリってことで…あはは。そして夏野に冷めた目で見られる…あ、あれ?私って、ぇむ…?ぎゃぼ!!


■もし「夏野」が胸元の開いた服を着てたらどうする?
えっとどのくらい開いてるかによって違ってくるかも…
10cmくらいならなんともどうもしないかな…ちらりと見える鎖骨観察。
かなり開いてたら、風邪引くよとかなんとか言いながら、心の中で鼻血吹きながらチラ見で筋肉観察してるかも…(爆)腹チラなら腹筋vvvvvむふふ、SQの中表紙思い出したvvv

■手を繋いだら「夏野」が真っ赤になりました。この先どうする?
いや、絶対なさげなきもしますが…それか、腹の中でキモがられてる&嫌がられてるかと…。
でもあえて赤くなったら腕組んでみたりして…はうぁ!!すみません、妄想すみません!!!
相手が徹なら普通に赤くなるんだろうなぁ…そして、手はなせよ!とかやめろよ!とか嬉しさとは裏腹に手を振りほどく…はっ!すみません!暴走すみません!!

■貴方はどんな服着てますか?
いつもよりは可愛い服で☆だって、夏野との折角のデートだし♪

■「夏野」はどんな格好してますか?
あり?胸元開いた服なのでは…まぁ、←は『もし』ってことだったようなので…そうですねぇ…彼は何でも着そうですね。お洒落に拘ってそうでもあるし、拘ってなさそうでもあるし…
とりあえず、茶色のジャケットに黒のタートルネックあわせて、丈が5cmほど長いパンツにスニーカーでもはかせておきましょうか。てか、センスナッシングですみません!!!なんなら制服で!!放課後?!

■ラブホの多い道を歩いてます。
まだ早いッッッ!!!(笑)というわけでそそくさと立ち去る…。

■雨が降って来たので「夏野」が傘をさして入れてくれました。
あ、ありがと…!私気がきかなくてごめんね!!

■デート後に貴方は「夏野」の家に行く事になりました。貴方の心境は?
ぎゃわぁぁぁぁぁ!!!帰ります!!(行ってないのに!??)
でも折角なので、十字架とお守りと破魔矢とにんにくと魔よけの御札持って行きます!!死なないで!!!

■最後にデートする相手を指定して5人に回して下さい。
キイチくんにルークかアッシュでいかがですか?
スルー前提でどうぞ^^






てか、私バトン溜め過ぎでごめんなさい!ココちゃん!!もはや何を貰ってるかわからないという…すいません><;
PR
キイチくんとこから頂いてきちゃいました☆

☆好きキャラバトン☆

・作品名の横に1人か2人好きなキャラをかいてね。
・わからない、いない場合は×を書いてね。
・最後に作品名を2つ加えてね。
・はじめに回す7人の名前を書いてね。


☆回す方↓
お持ち帰りはご自由に!

[D.Gray-man] ティキ=ミック、アレン、神田、ラビ!!
[家庭教師ヒットマンREBORN!] 山本、獄寺、雲雀、ツナ!!
[鋼の錬金術師] エド、アル、ヒューズ!!
[地球へ…] ブルー、ジョミー!!
[セイントビースト] ×
[Get Backers -奪還屋-] ×
[ハヤテのごとく!] ハヤテ、天の声!
[フルーツバスケット] 由希、キョン、紅葉!
[かみちゃまかりん] 神、優生!
[おおきく振りかぶって] 阿部!!!
[彩雲国物語]もう居過ぎてわからない(苦笑)影月、秀麗、静蘭、劉輝、燕青、絳攸、奇人… !!!!
[LOVELESS] 立夏
[ガンダムシリーズ] キラ、アスラン、カガリ
[うえきの法則] 特に…とりあえず、うえきと佐野で。
[xxxHolic] うーん…四月一日、百目鬼
[カードキャプターさくら] さくら、小狼、桃矢、雪兎、ユエ、ケロちゃん!!
[魔界戦記ディスガイア] ×
[BLEACH] 白ちゃん、白哉、夜一、夏梨!!
[DEATH NOTE] L、月!!
[金色のコルダ] 火原!土浦!
[コードギアス 反逆のルルーシュ] ルル、スザク!
[テニスの王子様] リョマ
[今日からマ王] ユーリ、コンラッド、ヴォルフラム、グウェンダル、村田!
[NARUTO] サクラ、五代目火影!
[HUNTER×HUNTER] コン、キルア!
[遙かなる時空のなかで] 青龍の二人
[ROZEN MAIDEN] 真紅
[桜蘭高校ホスト部] 環、双子!!
[銀魂] みんな好き!あえてあげるなら銀さんと神楽と新ちゃん!!選べない!!
[YES!プリキュア5] ×
[シャーマンキング] 葉、アンナ、葉王様!!
[School Runble] 天満、播磨、八雲…いっぱい!
[CLUSTER EDGE] ×
[スパイラル] 歩、アイズ、香介
[D・N・ANGEL] ダーク、大助!!
[プリンセスプリンセス] ×
[焼きたて!ジャぱん] 和馬、冠、黒柳のおっちゃん!
[ONE PIECE] ロビン、チョッパー、サンジ!
[灼眼のシャナ] 池、佐藤
[黒執事] ×
[仏ゾーン] ×
[最遊記] 八戒、悟空
[新世紀エヴァンゲリオン] ミサト、レイ
[封神演義] だっき、太公望、ようぜん、スープー
[涼宮ハルヒの憂鬱] ハルヒ、キョン、古泉
[ひぐらしのなく頃に] 特には…
[ドラゴンボール] 悟空、悟飯、悟天
[ギャグ漫画日和] ×
[メルへヴン] ギンタ、ファントム、ドロシー
[トリニティブラッド] 漫画読んだとこまでで今のところは×
[マイメロ] マイメロ、駆、柊先輩!!!
[フルメタルパニック] 宗介、かなめ、テッサ…みんな!!!
[遊☆戯☆王デュエルモンスターズ] 昔のしか見てない…!緒方ボイスカムバックでした。
[舞-HIME-] 特には…
[PEACE MAKER 鐵] 鉄之助、沖田
[ケロロ軍曹] ×
[鋼鉄三国志] 特には…
[DARKER THAN BLACK-黒の契約者-] 黒、銀
[蒼穹のファフナー] 一騎、総士
[セーラームーン] 今思うとジュピターとマーキュリーの子…?
[天元突破グレンラガン] シモン、ヴィラル、ロシウ、兄貴!!!
[のだめカンタービレ] 千秋様vvv、のだめ!!!!
[カウボーイビバップ] もはや思い出せない…山寺さんとめぐさん
[スレイヤーズ] 特には…
[サイボーグ009] ジョー!!!!!
[ぱにぽにだっしゅ] 特には…
[レッツ&ゴー] 烈、豪
[ZOIDS] ×
[テイルズオブファンタジア] ×
[テイルズオブシンフォニア] ×
[魔法騎士レイアース] モコナ
[犬夜叉] 犬夜叉、殺生丸、七宝!
[ポケモン] ピカチュウ
[魔人探偵脳噛ネウロ] 五代
[ムヒョとロージーの魔法律相談事務所] ×
[さよなら絶望先生] 糸色 望
[仮面ライダー電王] ×
[ヤッターマン] これってなんかアヒルみたいな服のだよね?
[タイムボカン] もはや覚えても…
[サムライチャンプルー] ×
[Mr.FULLSWING] 始めの方ででついていけなくて投げ出した…
[TWIN SIGNAL] シグナル!チビ!
[ドロヘドロ] ×
[逆転裁判] ×
[beatmania2DX] ×
[ペルソナ3] ×
[Degital Devil Saga アバタールチューナー] ×
[デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団] ×
[戦国BASARA2] ×
[戯言シリーズ] ×
[お迎えです。] 堤円
[ネバギバ!] 最早覚えてない…
[BAMBOO BRADE] 環、みやみや、段くん
[ARIA] ×
[モノノ怪] 薬売り!!
[BLACK LAGOON] ×
[甲賀忍法帖バジリスク] ×
[SOUL EATER] ×
[クレイモア] クレア
[シャドウハーツ2] ×
[FFシリーズ] 8しかやってないのでわかりません。×
[創聖のアクエリオン] アポロ
[魔法先生ネギま!] 明日菜?
[一騎当千] 特には…
[EREMENTAR GERAD] 特には…
[ハトよめ] ×
[スターオーシャン2] ×
[ポップンミュージック] ×
[ハチミツとクローバー] 森田、竹本、真山、山田!!
[クイズマジックアカデミー] ×
[ハイスクール!奇面組] ピンクの髪の女の子…
[忍たま乱太郎] 乱、きり、しん、山本センセ
[tactics] ×
[funfun工房] ×
[キングダムハーツ] ×
[薬屋探偵怪忌憚] ×
[されど罪人は竜と踊る] ×
[ブギーポップは笑わない] ×
[SAMURAI DEEPER KYO] ×
[嵐のディスティニィ] ×
[逮捕しちゃうぞシリーズ] 今シリーズで夏美、葵ちゃん
[こどものじかん] レイジ
[CLANNAD] 春原、智代、渚の両親
[Kanon] ×
[School Days] みんな正直嫌いでした×
[らき☆すた] こなた、かがみ、あきら、しらいしみのる!
[魔法少女リリカルなのは] 特には…
[ToLOVEる] 春菜
[サクラ大戦] さくら、あやめ、レニ…CDでしか知らない…むしろ覚えてない…
[ラブひな] 特には…
[式神の城] ×
[THE IDOLM@STER] ×
[バイオハザード] ×
[無双] ×
[ツバサ] シャオラン、サクラ
[らんま1/2] 乱馬、らんま、あかね、シャンプー…てかみんな!!!
[スラムダンク] 流川
[るろうに剣心] 剣心、沖田、薫、弥彦、操!!
[Fateシリーズ] フェイト…
[絶対可憐チルドレン] ×
[隠の王] ×
[九兵衛ちゃんシリーズ] ×
[幻水シリーズ] ×
[ガンダムOO] うわん!まだ見れてない!!
[エル・カザド] エリス・ナディ
[.hack//G.U.] ×
[テイルズオブジアビス] 恐らくルーク
[baccano!] ×
[魔術士オーフェン] オーフェンと女の子と男の子…だった気が…もう覚えてないヨ
[CLOTH-ROAD] ×
[悠久幻想曲シリーズ] ×
[Weiβ kreuz] なんか、短パンの子…結城さん?が好きだったような気がする…でも作品は知らない(爆)
[スターオーシャン3] ×
[スクライド] カズマ、アスカ、クーガー、劉鳳、シェリス、かなみ…みんな!!


追加:

[風光る] 沖田!!清!!あと土方vvv斉藤!!!
[結界師] 良守、正守、時音、限、閃…!!!



えっととりあえずは、軽く1人2人という枠を超えてます、てへ☆
そしてもはや記憶薄いのばかり…!あとゲーム系はやはり知らないの多いなぁ…
私の場合、知らないのには×、見てたけど好きキャラ居ないのには『特になし』とつけてます…。←何勝手に…!!あと最後に『!』が付いてたら特に大好き!です☆

誰かやってくれる人いないかなぁ…vvv
りーあさんから頂きましたvvv


★自分の絵の描き方を思い出しながらお答え下さい。

1.下書きを描くとき、まず何から描き始めますか?
 
顔…かなぁ?うん。顔!

2.線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか? 
多分長く一本…に分類されると思いまっす!!

3.一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか? 
テンションにもよりますが、下書きだけならノッてれば30分~3時間。
ノッてないと、3日~30日…一ヶ月ほったらかし。

あ、すいません、『一人』の下書きですね。10分から30分くらいかな。
上の回答は一枚(基本人物1~3人)の下書きの時間です。構図に唸らされるほど時間掛かってほったらかしになります。 

4.1番最後に描くのはどこですか? 
特殊な場合もあるけど、基本上から下に描くので足ですかね。(人物なら)
背景とか含めると最後は基本、背景が最後です。 

5.主線は何で入れますか?
入れるときはそこらに散乱しているボールペン。よく使うボールペンは水性だけど、『HI-TEC-C』の0.3ミリ。
水性なので、汗かきの私は慎重に引かないと手でこすって大変な事にはなりますが、細いというただそれだけの理由で使っています。他にももう少し太い0.5あたりで基本的には耐水性のボールペンやとっても細い0.05とか0.1とかのコピックマルチライナーとかを使っています。(要は何でもいい…/爆)

さらに言うと、滅多に主線を引かずシャーペンで描いたものをスキャナで取り込んで雑い線は消して、主線の色調整して線画完成させる事の方が多い気がします。

6.ペン入れの特徴又はコツを教えてください。 
特徴…は何もないです。あ!細いペンで入れてるけど強調したいところは、細いペンで何本か引いて太くする…とか?←ただ単に持ちかえるのが面倒くさいだけ。
ごめんなさい、ホントに何もないです。 

7.ペン入れにどのくらい時間がかかりますか? 
これもテンションによって違います。ノッていれば、1時間~3日。
ノッてなければ、問い3に同じ。…かそれ以上。 

8.色を塗るとき何を使いますか? 
最近は主にPC。フォトショで線画を加工とかしてペインターで塗る。たまにフォトショで塗ったりもする。これもそのときの気分。アナログはコピックだったり水彩色鉛筆だったり…。アナログ滅多に塗らないです、最近。

9.塗り始めはどこからですか?
肌。

10.影の部分はいつ付けますか? 
肌→肌の影、髪→髪の影…。服は全体の色のバランスを見たいから基本の服の色を全部入れてから影入れます。(オリジナルの場合)版権などで決まった服を着てるキャラクターなら、上の服→上の服の影、ズボン→ズボンの影…という感じで同じ色のものを塗ってから影入れます。

11.塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えてください 
特にないです。ペインターの場合とにかく塗りたくる!!塗ってるうちにいい色が出来たりするし…その箇所を塗り終わるまでは、はみだしたりとかは 一切気にしない。あとで消すし。

12.最後に塗る部分はどこですか? 
服。上に書いたように全体を見たいときは服も全体的に最後、ということになります。でも、全体を見なくていいときはズボン又はスカートか靴。たまに髪飾り・ひも等が最後になる時も。

13.色を塗るのにどれくらい時間がかかりますか?
これもテンション(絵の大きさにもよるけど)…ノッてるときは3時間(小さい絵)~3日。
ノッてないときは15日~…3ヶ月以上。←酷いときは手すら付けない。なので溜まってる線画多分20枚以上ある…すいません。

14.背景はいつつけますか? 
最後。気まぐれに最初だったり途中に手をつけたりしますが、基本最後。

15.どんな背景が多いですか?
風景…か…??あ、いやいや、空、ですね。あはははは。楽してやがるなと思われるかしら…(汗)あ、あときらきら。周りや人物きらきらさせるのが多い気がします。植物も多いかな…木とか…

16.得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか? 
ぼ…棒立ち??ちょっとしたポーズくらいさせますが、得意なのは立ってる人物…。&左向き。
あ!違った得意なのは上半身のみだ!!上半身(腰または胸から上)の絵ばっかりじゃん!!!←今周りにある絵を見てみた(苦笑) だから私が描く漫画は顔だけ漫画になるのか…
でも、出来るだけ動きのある絵・表情のある絵になるように心がけてはいます。上半身だけだとしても…

17.では苦手な構図は?
右向き。右向き横顔。明らかにバランスが悪いなと感じる時意外後ろから見て修正とかしません。面倒なので(爆)←ここに向上心が見られない駄目人間。 
あと二人以上の構図が凄い苦手です。どこかにあわせようとするともう一方がバランス悪くなったり(頭大きくなったり胴体人間の動きじゃなくなったり…)、人物が絡んでたりすると(変な意味でなく!ま、変な意味でもいいですけど…←え。)さっぱり人物デッサンが判らなくなってしまうので、私は漫画家向いてないと思います!!!←何主張したいのですか。
あと、同じように指絡まってるのなんてもってのほかです!わけわからん!!
漫画家さんって凄いなぁ~!どんな構図も描いちゃうんだもん!!

18.得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか? 
人物。

19.では描きにくいジャンルは? 
老人や骨格が特徴的な人物。動物全般。(何故か馬除く…LOVEの力だね!)近代風景・建物全般。植物(見ないと描けない)。桜とか、遠めに花がいっぱい咲いてる植物・葉っぱ等(めんどくさいから←言っちゃったYO)。 柄のある服。
苦手だらけだね☆えへvvv

20.このバトンを、この人の絵の描き方が知りたい人に送ってください。
くれよんさん!くれよんさんお願いします!!!勿論スルーでもかまいません!
お時間がありましたらよろしくお願いします!!



りーあさんありがとうございますvvvvてか、大した回答してなくて申し訳…!!
そうそう!『身代わり伯爵の冒険』この間見つけて読みました~!!!面白かったです!!リヒャルトが好きです!!!!!というかこれ続いてほしいなぁ、あと1・2冊くらい。もっと続きが読みたい!!!こう、フレッドとジークの間でからかわれるたりするリヒャルトとか!王道な展開だったりとかもしましたが、凄い好きです!!紹介してくださってありがとうございます~vvvまた素敵な作品がありましたら紹介してくださいです♪

私信でした、こんなとこでまたもやすいません。
みこちゃんからいただきましたバトン☆ありがとうございます!!
診断結果の配布はキャラミル研究所>>
http://www.charamil.com/にて。

■貴方のツキアイゲノムは何ですか?
ウラゲノム :WGF(WILD GENERAL FEELING)
オモテゲノム :SMART


このタイプの特徴は・・・
●基本的に『なんかえらそう』です。
●奔放で独創的。で、少しわがまま。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●話好きだけど、お互い
 あまり詮索しすぎない距離が好き。


■当たってますか?

…割と…結構…?かなり?当たってるかも…?


■どんな点が当たってるor違ってると思う?

◆当たっている点
ウラゲノム「WILD」

・柔軟かつ独創的な発想をする人です。
「いかに周りをあっと言わせるか」が人生のテーマです。………そんな大層なテーマではないですが、いかに自分が意外性のあることができるかとかは考えてます。学生の頃は髪伸ばしまくって一気にショートにしたり。回りの反応が面白い☆

・遊び心があり、新しいモノを創造することを得意とするので
煮詰まった現状をブチ破る起爆材として力を発揮します。………遊び心はかなりあると思います!この場合、遊園地で遊ぶとかそういう意味の遊びではなく…。なにか面白い事ができたらいいな~と思っております。新しいもの…?らくがきを描くのは好きです♪あと演じて一つの作品を作る事とか。

・本能に忠実で思うがままに行動する姿は
まさに野生児(ワイルド)。
「ワクワクがムクムクだぜ!」とか
本気で思っちゃうところが実にキュート。
子供の頃の気持ちをなくしてしまった
中途半端なオトナからみれば羨望のマトです。………羨望のマトかどうかはわかりませんが、好奇心はかなり旺盛です!冒険大好きvvvこの間も我慢しきれずに立ち入り禁止のビルの屋上で街並み見下ろしてました。気持ちよかったvvv(駄目ジャン!)環境変わるたびにちょっとした小さなものから中位なものまでの冒険録はあります。なので、『ワクワクでドキドキだぜ!』とは本気で思ってます。キュート?

・そのぶん、周りの人はちょっと大変。
時に「立つ鳥後をにごす」わがままぶりに、
お友達の苦労も絶えません。
まさに劇薬・取り扱い注意のキャラクター。………いや、もう、その通り…(汗)な超我儘人間です。(自覚あり)ごめん、忍くん!(主に彼女に/爆)きっと、いつもびくびくされている事でしょう。

○行動特性
・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・時に誰も考えないことを創造します。
・好きなことはやる。きらいなことはやらない。
・子供じみた駄々をこねたりします。………これ全部文句なしに当たってます。


「GENERAL」

・押しが強い人です。………かなり押しが強いです。自分がこう!と思ったらあらゆる考え巡らせてそうなるように相手を攻め込んだり(?)します。主に議論で説得・解決させるタイプ。でも、こう!と思わなければ流されるままに流れます、どこまでも。ディベートが好きです。とことん突き詰める!信念があれば。

・仲間を導き、是が非でもやりとげる!という
重戦車のような精神。
根拠はともかく、その信念の強さが
「し、信じていいのね?」と周囲を酔わせてしまいます。………コメントは上と同じですかね。結構(相手はきっと理解して無いだろうに、よくわからないまま)納得してくれます。←なんか詐欺っぽい…(汗)

・本質的に礼儀や責任感、モラルを大切にするので
チームメイトや意見の違うヒトとも認め合うことが
出来るのですが、自分の目標に酔いすぎて
無理強いしてしまうこともあります。………実はかなり礼儀に厳しいです。特に仕事場。他社の販売員さんや営業さんが挨拶しないとしばらく(一~三時間くらい)は口ききません。←マジで。挨拶してくれたらすぐタメ口(とまではいかないのですが)フレンドリーになります。他社なのに…!!堅苦しい職場は嫌いなので。なんか、矛盾してますが(汗)あくまで職場の話です。友達関係なら礼儀なんて無しです!流石に初めての方とか目上の方には拙い敬語ですが。責任感は強いです。(これも仕事の上でですけど…普段はあまり/汗)人それぞれなので、公平にお互いの意見を聞いて…認め合います…とかいっときながら何気に無理強いしてしまってます。(これも自覚あり)


○行動特性
「基本的に『なんかえらそう』です」

・イエス・ノーがはっきりしています。
・こうと決めたらガンガン行きます。
・人に厳しく、自分にもちょっとだけ厳しいです。
・つい、絶対だ!などと言って、
 後でひっこみがつかなくなったりします。………すいません、なんか全部当たってる気がします。


「FEELING」

・「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか
「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか
そういうもので気持ちを左右されます。………なのでテンションの浮き沈みがかなり激しいです。特に「気持ち」。これから仕事かぁ…と思うと超かったるくなります。でも、遅刻しそう!間に合わない!!というダッシュの「勢い」でテンション上げて、「根性」で仕事乗り切ります。「みんなの元気をオラにわかてくれー!」と思わなくは無いですが、よくわかりやせん。

・しかし、仕事やチームワークの場面では
当たるも八卦。当たらぬも八卦。
話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった
風まかせの一面もままあります。
「えへへ」ですまされるか、どうかは
その人の愛嬌にかかっています。………仕事やチームワークの場面ではないけど、話に一貫性がなかったり、約束がまもれなかったりする事はたっま~にあります。えへへvvv

○行動特性
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります………暇ならぼけらっとネタ考えたり、考えてる振りして考えてなかったりします。結構直感的に行動する事が多いといえば多い。多分悩みがなさそうに見られてるかと…。数字・データ・メモ…考え出したり手をつけだすとかなりこだわったりするのですが、正直好きかと言われると好きじゃないです。シナプス切れてますから…vvv



オモテゲノム「SMART」

・よくしゃべり、よく笑う、愉快な人です。………遊んでいるときは…。仕事中も隙を見ておしゃべりしちゃいます…。笑いすぎると正直死にます、腹痛い…。

・周囲に対し、気を使ったりするのがうまいので
誰とでも仲良くなるのかと思いきや、
自分のプライベートな話をするのは
意外に好きではなかったりして
相手に不意にココロの壁を感じさせます。………初対面の人と仲良くなるのは早いです。

・べったり付き合う友達関係を好まず
ヒトに相談事をすることもあまりありません。………深入りはあまりしません。

・会話は楽しく。
スイングするような愉快なコミュニケーションをしたいというヒトです。………やっぱり、遊んでいる時は楽しまなきゃ☆☆☆

・だからあまりヒトのプライベートにも
ハナをつっこむようなところがなく、仲良くなってからも
なにかまだ秘密があるような・・・そんなミステリアスな印象をあわせ持ちます。………みなさんがどんな印象を持つかはわかりませんが、無理やりはなを突っ込んだりはしませんね。


◆違っている点
ウラゲノム「WILD」

・遊び心があり、新しいモノを創造することを得意とするので煮詰まった現状をブチ破る起爆材として力を発揮します。………煮詰まると得意としていても、なかなか起爆材として力を発揮なんてしません。

○行動特性
「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」………そこまでワイルドでもないかな。隠れワイルド?だと思う!…ってわけわからん☆


「GENERAL」

・常に自分で高い目標を掲げて、
価値あるものを創造するために邁進します。
その障害になるものを取り払うためには、
あらゆる知恵と力を活用します。………目標だけはかなぁぁぁり高いくせに努力好きではないです。物によってはあらゆる手段を尽くしますが、大抵途中で諦め始める…。

・しかし、なにか大きな事を成し遂げようとする人は
このジェネラル発想は不可欠。
ピンチを打破する救世主か、厳しすぎる暴君か。
諸刃の剣を持ったパワフル・キャラです。………できたら救世主になりたいものです。でも、暴君の方が人生楽しそう…え。てか、なんだこのコメント…。


「FEELING」

・いわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して
物事を決めます。………確かに直感的に物事決めたりする事もありますが、正直勘はよくないかも…よくわからん。

・がちがちのお役所的発想とはまったく逆。
ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!
という寅さん気質です。………これだけは多分絶対違うと思う!!がちがちとまではいかないとは思うけど(そう思いたい…)、気を締めるところは締めて緩めるところは緩めます!かたいことだって必要です!


オモテゲノム「SMART」

全部当たってるなと思いました。


■オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う?

COOLが多いかも。あとSLOWかな?

■ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れるorなってみたい?

「CAPTAIN」「KNIGHT」あとちょっぴり「MOTHER」。

てか、今何気に全部のゲノムの説明文読んだら、私かなり「INSPECTOR」にも当てはまってるんだけど…か・な・り!でもきっとインスペクターよりも、ワイルド・ジェネラル・フィーリングのが強かったんだね。

■この人のツキアイゲノムが知りたいな!を5人
キイチくん、忍くんどうですか?
読んでたら是非☆


なんかかなり長くなっちゃった…(汗)

紀一くんからお絵かきバトンです。

○回してくれた方の絵の感想 

素敵!!もう、この一言に尽きます!!本当にデザインセンスがあるし、お絵かきの技術が凄すぎて…!!ツールを使いこなしていらっしゃいます!!見習いたい!!師匠!!また、絵とはちょいと違いますが、紀一くんのギャグセンスは私に精通するものがあって、笑いが止まりません!!何故漫画家にならないのか個人的な激しい疑問です…。

○回りから自分のイラに持たれる(と思われる)印象を五個

1.みんな同じ顔
2.変わり映えの無い構図
3.デッサンの酷さ
4.でもまあ、割と描けるんでねぇの?
5.な、割にはとてつもない時間をかけてるなぁ…

○自分の好きな絵柄を五個

1.あったかい絵(童話のような絵)
2.自分の絵を持ってる人(あれ?人?でも、私の中でかなり重要ポイントかも)
3.背景が素晴らしい絵!!!(風景画とかも!水彩画大好き!!!あと、単調な背景からものすっっんごく凝った背景まで描ける人!!人??)
4.動物のデッサンが素晴らしい絵!!!!(身近な動物から空想動物・恐竜などなど…)
5.世界観のある絵!!!!(絵に空気があるのが好き!!)

○反対に嫌いな絵柄を五個

1.単調な変わり映えのしない絵。
2.独創性のない絵(一時期りぼんの作家さんの絵がどれもまったく同じに見えて嫌気がさした事が…今もちょっと…りぼん好きだけど!!)

○自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄スタイル 

アナログの水彩を極めたい…!!(誰か教えて!!)微妙で絶妙なタッチが描きたい!!あとは、もっと風景(普通の風景から超凝ったお城風の風景まで全ての風景)が描ける様になってさらにはバランスよく人物も入れれるようになりたい!!デッサンとかも!デザインセンスも!!!あとは、色使いをうまくなりたいし、世界観や、花とかもうまくなりたいです!!スタイルでいうとオールマイティー!!!!!!?

○自分のイラストを好いていてくれる人に叫んでください 

いるんですか…?じゃなくて、ありがとうございまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁす!!!!!!!そして、これからもどうぞよろしくです!!!

○そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)

・ココさん
独創性があり、また、素晴らしい記憶力でキャラクターの特徴を捉えられていて、表情豊かに世に排出されるその技術が素晴らしいです!!

・りーあさん
とてもふんわりやさしいイラストで、キャラクター一人一人に愛が詰まってるのが伝わってきますvvv動物や花、背景の細かいところまでとても丁寧に描かれていて素敵過ぎます!!

・弥呼ちゃん
スマートで繊細な線が大好きです!!そして、何でも描ける技術とか、表情豊かなイラストですばらしいです!!あとツールを使いこなしているのがもう、尊敬です!!!

・くれよんさん
もう、とにかく素晴らしい!!!この一言に尽きます!!優しい感じのイラストが大好きです!!もう、憧れまくりで私にとって神様ですよ!!

見てくれてたら是非!!&以前もしかぶってて既に答えられてたなら無視してやってください!!!すみません!!こう、挙げてみると私ってどんなに素晴らしい人たちとお付き合いさせていただいてるのか、恐れ多くなってきますね…!!おそらくこちらご覧になっていない方が大半でしょうが、自分の満足のために名前を挙げさせていただきました。もし見ていたら是非!!あ、でも既に答えていたら残念ですが…その前にみなさん忙しいっちゅうに!!
キイチくん、おもしろいバトンをありがとですvvv



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
日記やらなんやら♪


 ・食いしん坊日記


 ・ 手書きブログ




 ・ひでりんpixiv
 ――オリジナルイラスト置き場

お天気予報
プロフィール
HN:
ひでり
HP:
性別:
女性
職業:
夢追人という名の自由人
趣味:
落書き・カラオケ・読書
自己による分析と解析:
この柱、いっそのことだから思いつくまま冷静な自己分析で埋め尽くしてみようと思います…気が向けばまだまだ増えます。

*誕生日*
4月26日 牡牛座 A型
*好きな季節*

*好きな事*
・食べる事(好き嫌いは少ない方だと思う!)
・寝る事(ずっと寝ていていいなら果てしなく寝れそう。)
・歌う事(カラオケで人の歌にまで散々お邪魔し、変なハモリで去っていく…)
・漫画読む事(小説もね!有名な漫画は大体制覇してるのでは…と、思えてくる。)
・TV見る事(アニメ・ドラマは節操無く。バラエティーはスマスマと世界一受けたい授業)
*特技*
イラスト・肩こり・外郎売り
*家事一般*
・料理…作るのは好きだけど、片付ける素養が限りなく低いので滅多にしない。得意な料理はポテトサラダ(←ナシ!とかカップラーメン!とか書こうかと本気で迷った。)でも多分下手な部類。
レベル:不味くはない。
・洗濯…やむなしにやってるけど好きではない。洗濯機に突っ込むのは好きだけど、干すのが嫌い。アイロンも畳むのも嫌い。
レベル:ウールマーク?手洗い??何それ?
・掃除…嫌い。やりたくないけどどうしようも無くやり出すと、止まらない…だから嫌い。
レベル:ゴミの分別は、してます。
*一般教養*
お勉強のクイズ番組でお馬鹿さんアイドルの下を回る脳みそ。1+1=3って素晴らしいと思う。
でも、テーブルマナーは結構いけるんじゃないかと思ってる。
*ひでりを表す端的な言葉*
『もったいないお化け』『器用貧乏』『金』『残飯処理班』
(まだあると思う…)
*性格*
・普段大雑把なのに変なところで几帳面。
・咄嗟には嘘をつけない、臆病なのでつくと顔に出る正直者。(←え。てかつくなよ!)なので滅多につきません。咄嗟で無い場合は計画してつきます。その場合はバレ無い。(←だからつくなよ!)
・お金が落ちてたら必ず(99.9999...%の確立で)拾う。
・多分我儘でマイペース。
・なんでもズバズバ言ってしまう性格なので、多分バイト先の社員さんに恐れられてる節有り。
・人の悩みに突っ込んでいく…割にはなんら解決の糸口を見出せず去っていく。
・喋ってると空回って迷走して、散々遠回りした挙句、唐突に本題に戻って来る(のが自分で笑える)。
・全く喋れないくせに、外人さんには積極的なコミュニケーション。
・お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの。
*ステータス*
・お嬢様気質の中流人間。
上に立つか下に控えるかといったら、上に立つタイプ。というか、最初は控えてたのに、もどかしくなってきて気づいたら命令してるよ、私!ってタイプ。
・食べてる時が一番幸せvvv
*好きな作家*
小野不由美さん、乙一さん、荻原規子さん
(サイトをご覧の方には御存知の通り☆)
*好きな言葉*
努力・根性・友情・金
『一円を笑う者は一円に泣く!!』
*嫌いじゃないけど言われるとどうよ?って台詞*
・愛はお金で買えない。(←金・金言ってるので一応フォロー… ?)
*座右の銘*
ポジティブ・シンキング(仮)
*心がけようと思ってる事*
正しい生活習慣!!&食生活!!
*嫌いなもの*
虫・爬虫類・煙草
*見ていて好きな人(てかそうなりたい人)*
自分のやりたい事・目標をしっかり見つめて、それに向かって努力を惜しまず頑張る人。自分に厳しく人に優しく。日々を楽しく生きてる人。挑戦心があり何事も試してみる人。いやな事は、はっきりNOと言える人(人に迷惑になるような場合は別)、駄目なものは駄目。周りを不快にさせない人(自分がやな事あったりテンション落ちててもそれを顔に出さない人。やたらめったら愚痴を言わない人)。だからといって、溜め込むのはナシね。自分壊れちゃうから。明るくて周りを幸せにできる人。社交性・マナーはちゃんとわきまえてる人…言い出したらキリがないけど、そんな人になりたいです。只今自分的達成率 30%
*人生の中で一度は言ってみたい台詞*
『この雌豚がっ!』
『パンがないならお菓子をたべればいいじゃなぁい』
『メガネ、メガネ…』
*命がいくつもあるならば一度は体験してみたい*
・宇宙旅行&宇宙遊泳
・ヒモなしバンジージャンプ
・宇宙人に連れ去られ記憶喪失
・死ぬギリギリのホラー体験
*できたらいいな*
タイムリープ
*昔夢見てた職業*
順に…
お花屋さん・ケーキ屋さん(何も考えてなかった幼児期)、
看護婦さん(人に注射するの怖い…)・お医者さん(勉強大変…オペで人切り刻むの怖い…)・警察官(柔剣道痛そう、体力ないし)・消防士(火の中飛び込むの怖そう…)以上小学時代、
漫画家(絵描くのめんどい/爆、話思いつかない)以上、小学時代から中高時代、
薬剤師・心理学者(高校の進路決定時の一時の気の迷い)
…そして現在は知る人ぞ知る…(でも密かに小学校高学年から追い続けてます。ある意味一途に…)。


全部読んだ人お疲れ様vvv
今何時?
ひでりオススメ☆みんな読め!!
 ・ ひでり書架





大好きだ!!






天体観測



パシャってして☆
君は何人目だ??
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 回道~マワリミチ~ ] All Rights Reserved.
http://htabi.blog.shinobi.jp/