忍者ブログ
ひでりの徒然日常の軌跡日記。                                                                  とりあえずタイトル枠に画像入れてみた→                                                                 試しだからすぐ変えるかも…                                                                    というか、恥ずいから…!                                                                       でもめんどいな…もはや。                                                                        そんな管理人のダラダラした堕落しきった生活記録。                                                                        ところで、当ブログはネタバレ対処一切しておりません。                                                                        この作品まだ見てないのにネタバレ読んでしまった~!!                                                                        ということがないようにお気をつけ下さい、ぺこり。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこか懐かしい雰囲気が漂ってるアルよ!
活気があって楽しいよ♪

 

 
Image798.jpg

 

 

 
築地本願寺☆
 

Image799.jpg


え、


寺…???


って感じでした←失礼な!Σ\( ̄ー ̄;)
 



 


Image801.jpg






市場は活気があって、お魚いっぱいだったよ☆ヽ(゚◇゚ )ノ


テレビカメラ2台入ってた!!でも多分海外のテレビ局かな、外人さんだったし。


魚だけじゃなくていろんなお店が沢山あったから、ぐるっとまわってるだけで楽しかったに♪o(〃^▽^〃)o



ちょこまか試食もしたよvvv( ´艸`)



築地ご飯編はつなびぃで☆☆☆


 

 

ところで、健康診断は私胃カメラも血液検査もなかったんだけど、10時間以上前から食事禁止ってしなくてもよかったんじゃ…???(-з-)

PR
中目黒の児童館に潜伏中w

早く着きすぎてしまった…!いい事だ☆




恵比寿から歩いたんだけど1年近く恵比寿通ってたのに中目黒方面行くの初めてでちょっと楽しかったッス☆


なんかすっごいマンション発見したり(でも写メじゃあ何が凄いのか全く伝わらないかも^^;)、



すっごい下り坂に楽しくもあり、



帰りの事考えると上るのにうんざりしたり…(写メでは伝わらないorz)





トイレ行きたくなってコンビニ入ったら
『トイレはありません。隣の公園にトイレあります』
あ、はいわかりました。





川の資料館…

トイレは………

ちょっぴりショックでした…。
ちょっぴり…ちょっぴり、ね。



目的地方面に歩いていくと花屋さんがクリスマスカラーに☆にゃーvvvかわいいvvv

思わずこっそりパシャリ☆




入口にゴールデンレトリバーが寝そべっててかわいい♪♪♪




林檎いっぱいでかわいいvvvvvvvv







テンション上がったじぇ♪♪♪




でもやっぱり時間まで早過ぎたので近くに児童館発見したので、現在潜伏中…。

なんか眠い(*´0)ゞファァ~~
あばば…!!

45分くらいにいざ出陣!!してきますぜ!!!


逝ってきまっしゅ!!!!!!!






普段新宿こっちまで来ないから、こんな円環あるって知っててもどこにあるのかとか全然知らなかったよ…!!
まさか以前ソフトの販売の研修で来てたビルの私が使わなかった方の出入口にあっただなんて…!






円の内側に信号が☆

かわいい♪♪♪







…おや?


はっ…!


あ、あれは…!!!!










このシンボルもここにあったのか…!!!


ホントにこのシンボルは新宿にあるのか半信半疑だったけど(某アニメOPで)ホントにあった! 








いや、ホントにあるのも知ってたのよ(某ドラマに映ってたから)。


でも私の知る範囲では全く見なかったから新宿じゃないのかもって思ってたのよね。


かわいいでふvvv






反対の対岸からはこんな感じ☆ 





後ろを向けばコクーンタワーも見えるよ☆





はなまるでは、かけ小と焼き豆腐のおでん♪


お味噌が用意されてるのは名古屋人にはうれしいのですvvv
ごっつぁん!!!





今日は赤坂で面接です~!

地下鉄降りたら堂々と出迎えてくれた『チャングムの誓い』
うをぉぉぉ!!チマチョゴリやパジチョゴリの資料ほしかったんだよぉう!!
なんという偶然!というわけで面接で急いでるのにパシャパシャ撮影してましたw

チマの構造がいまいち不明…

そして地下鉄降りるまですっかり忘れていた、赤坂=TBS!!こんなところにTBSあったのね!
いや、よくよく考えれば知ってたはずなんですが、すっかり念頭になく、ふらりと見物してみたくなったw
六本木=テレビ朝日はもうお馴染みなんですがねぇ…汐留=日テレとか、台場=フジテレビとか、渋谷=NHKとか…でも、赤坂=TBSは馴染んでなかったので、なんかちょっと…オラわくわくすっぞ!!!って感じでしたvvv(脳みそ小学生並み)
あ!そいやテレビ東京もあまり馴染みないなぁ!!!



面接はものの5分程で終わりました。
う~ん…手ごたえはさっぱりわからなかったですが、お店の雰囲気が凄く素敵!…な感じ!!
だから受かってるといいなぁ…条件もいいし。
でも、まぁ、あまり期待しないでおこう…。


さて、初・赤坂!!
面接のお店行くまでも、そわそわ歩いてたんですが、ホントいろんなお店があるね!!
ちょっと歩いてるだけでも楽しかったよ!!
ウィンドウショッピングならぬ、ウィンドウショップ!!←あれ?意味おかしくない???
かわいいお店とかお洒落なお店とか(主に飲食店ばかりですが)、こんな店で働きたい!とかあの制服かっこいい~vvv着たい~!!とか思いながら歩いてましたw

面接終わると当初の予定が、行きは地下鉄使って、帰りはJRでってことだったので、地図上で一番近いはずの四谷駅へ☆

前日には店までの行き方はバッチリ調べてあったものの、帰りの駅までの道順はパッと方角をちら見したのみだったので、ホント勘。

いっつもそうなんよね~…歩くの好きだからいいけど…。
地図を持たずに歩くのが好きなんですよ。
勘で歩く…というか、その場その場の立て看板とか見たりして知らない町を歩くの。
知らない街って何もかも新鮮でホント楽しい!

というわけでうろ覚えの地図で四ッ谷駅までGO!!


たしか、こっちよね…


弁慶橋…?渡っちゃえ!!

とずんずん歩いていくと、はっ!ココは有名なホテルニューオータニ!!

ホテルニューオータニ沿いに歩いていくとなんかやたら急な坂が…!!
こ、ココが紀尾井坂…!!
一瞬呆気にとられたひでり。
こ…ここ、上るの…?
これは紀尾井坂だけに気負わねば上られぬ!!!
ひでりは気負ってから上り始めましたよ!




↑これだけの傾斜ですよ。カメラ水平じゃないなんてこたぁないです!
だって奥のビルの窓はまっすぐでしょ?
まぁ、この写真だけではゆるやかな坂に見えなくも無いですが、少しばかり距離が…ね。


さてさて、歩いていくとニューオータニの駐車場入り口前に素敵な外灯が。

…資料資料…いそいそ…w






25周年記念に造られたガス燈だそうです。



さらに歩いていくと…もはや地図も無いので本気で勘で歩いていくと、上智大学の運動場?のような場所が!
おおぅ!なんかゴルフサークルが打ちっぱなしやってるよ!私もやりたい!!

んでもって、問題はここからなんですが、紀之国坂を上に行くか下に行くか…

下行くとどう繋がってるんだろう??なんか、あの女子大生風の人達が下行くし、下でいっか。
昨日ちら見した地図でもこんなに遠くなかったような気がしなくもないし…うん。じゃ、下で…


この選択が間違っていたことを数分後ひでりは思い知ることになる。



少し下ると、高速道路との境界の柵がちょっと素敵な柵を発見。

思わずパシャパシャパシャ…
いつかきっと使うかもしれない、いつになるかもわからない、まして使う保障も全く無い資料、資料…

満足いくまで写真を撮ると、また下っていく…


あ…いかん、このままでは最初の弁慶橋まで戻ってしまう…!
意味ねぇ!!
あれ?もしや、最初から、弁慶橋渡ったところから道間違ってた!?



しょうがない、一度戻るか…。



橋を渡る前に戻って、、、


今度はこっちの道行ってみますか!
と国道246号線の青山通りへ。


しばらく歩きふと車用の看板を見ると、
んん?
渋谷…?
あれ??渋谷??
いかんいかん!いかんだろう!!渋谷まで行っちゃいかんだろう!!!

むむぅ…仕方ない。地図を見るのは負けた気分になるから嫌なんだが見るか!
と近くのローソンへ☆


地図を見ると、ありゃま☆
先ほどの紀之国坂を上っていけばよかったんですね!!
くっそぅ!
しかも最初もニューオータニ沿いに回っていかなくてもよかったのか!!

よし!もう道も完璧だし、行きますか!四谷!!


というわけで四谷へ☆これまた坂がゆるキツく、走ってるおじさんがつらそうでした。

四谷駅に今度は難なく到着。
すると、人間、欲が出ましてねぇ…交通費浮かせるにはもう少し歩くか!と…。
このまま秋葉原まで歩くか!??いやいや、御茶ノ水まででも料金変わるやん!
でも御茶ノ水まで歩くには、この先市ヶ谷・飯田橋・水道橋・御茶ノ水と4駅………

はっ!

逆に信濃町方面行けば、信濃町・千駄ヶ谷で2駅じゃん!

よし!じゃあ、信濃町方面へ行こうじゃないか!!

て、あれ?それなら最初からさっきの渋谷方面の道まっすぐ行って、途中で千駄ヶ谷方面に折れれば早かったんじゃ…orz

そう、交通費云々考えなければこんな歩かずに済んだのに…。

思いついちゃったもんはしょうがない!!
行くっきゃないっしょ☆☆☆


というわけで急遽千駄ヶ谷へ☆
一番大変だったのは、四ツ谷から信濃町はJRの線路がまったく見えないんですよ。
いつもなら線路沿いに歩いていけば基本間違いないんですがね。
駅がどこにあるのかわからない…!
とにかく、四ツ谷駅でみた地図を思い起こしながらそろそろと歩いていき、そろそろ怪しいなって思った時に人に聞いて、なんとか信濃町到着☆
てか、あのあたり本気で何も無い…!

さてさて、信濃町着いたら千駄ヶ谷なんてすぐじゃないか!というわけで線路沿いに歩いていくと…あ!あれは!!

Image433.jpg






















明治神宮アイススケート場(裏手)!!
いつか、凄くアイススケートまったく滑れないのに行きたくて行きたくて調べたとこで、個人的に凄い感激が!!

はい、すいません。あくまで個人的に感激しただけで、一般的には「…だから?」って感じになるかと思います。
いつか来たいなぁ…☆まったく滑れないけど。
でも高田馬場のリンクのが安いんだよね…!まったく滑れないけど。


はてさて、そんなこんなで、歩きまくって千駄ヶ谷からは電車で帰りましたとさ☆

ふぃ~…さすがに足疲れたかも~☆

でも散策できて楽しかった~!!こうやって結構いろいろ歩いてると、ドラマとかであそこロケ地だった!とか、あそこがロケ地になってる!!とかあって楽しいんだよね☆

因みに昨日のMW第0章で佐藤健くんが彷徨ってたのは新宿西口、ヨドバシカメラの群集してるあたりです。しかも、表通りから2、3本路地入ったとこです。わかると楽しい♪



さて、結構珍しく散々道迷ったので(正確には合ってたけど途中で間違えた…って正確にも迷ってるジャン!w)、その上そのまま帰ればいいのに迷走してしまったので、楽しくて帰ったら絶対地図に迷走っぷりを書き込んでやろうと思ってた事を実行してみました♪

↓↓↓地図を見る↓↓↓※クリックで大きくなるよ!

0acf27cf.jpg













↓↓↓ひでりの迷走の軌跡↓↓↓※クリックで大きくなるよ!

3710d936.jpg













結構歩いたね!!歩いてるときはめちゃくちゃ長く感じたけど、案外そうでもなかった…。
坂が多かったからかな?3.6キロくらいしか歩いてなかったみたいですね。まぁ、坂が…以下略。
大体3.6キロ程で約2時間ほどの旅路でした♪♪♪
茶色の線でぐるりと囲われてるところがホテルニューオータニですよ~☆
行ったり来たりしたところはわかりやすく色変えて…。

楽しかった~!健康的だじぇ☆でも、一見すると、私っておのぼりさんみたいじゃね!?(恥)

今度は議事堂や首相官邸や大使館巡りとかぐるぐる歩きたいなぁ…最高裁も見つけちゃったし☆(地図上で)
あと、警視庁と、外務省などの政治的なところ巡りとか…!
皇居とかは正直外からじゃまったくわからないから別にいいや。現に、今日は迎賓館あたりを歩いたけど、門の前に警備がぽつんと立ってるくらいで建物とかよくわからなかったし、そもそも警備が看板ふさいでて最初、何の門なのかすらもわからなかったよ!!やったら広いしねぇ…。
皇居もそんな感じなんじゃないかなって思うよ。まぁ、そんな感じでしょうが。
そんなところに住むってどんな感じなんでしょうかね。落ち着かなさそう。う~む、庶民の私には想像もつきません!!


そんな一日!!


えへへ☆いっぱい買ってしまった☆
ホクホクです♪




因みに職場土産↓自分土産との差が激しい(笑)当たり前だよね♪♪♪
嵐山で買った八ツ橋ですvvv


この光…

写メ撮った時は、おかしいなと思いつつ木に光が当たってるんだと思ってたんですが、撮ったら見ていたみこちゃんが
『なんか光が…』
って言ってて、
『うん、木に光が当たってたんかな』
とか答えてたけど、今見ると明らかにおかしいよね、この光…

おわわ!なんの光!?まさか、アレだったりする!?アレだったら正直笑うけど←笑うな(爆)

でも戦の時の旗に見えなくもない…嘘です、自重します。怖いの嫌いな方多いので…。

何にしても不思議な写真ですな。貴重だ!


因みにもう一枚は改めて撮り直したもの。
『ね!あ~もう変な光入っちゃった!』
とか言って撮り直したんやけど…改めて自分の行動は暢気だなぁと…


あれ?お祓い行った方がいい???






噂に名高い清水の舞台でやんす♪

そして、携帯の性能の悪さ(いいほうなんだけどなぁ…)に泣けてくる(涙)
でもライトアップものすっごく綺麗です!!!!ホントはこう、もっとオレンジな光なんですが…!!
ホント綺麗でした~☆
えんむすびの方はやはり夜だから閉まってて残念です…!また機会あったら次回にでも…!

音羽の滝のお水ものみました☆


清水寺!!

うをぉぉぉぉ!!すげぇ☆☆☆
ここがあの清水の舞台ですかぃ!!

って、え、今の時期は夜間ライトアップのために17時半で一度全員下山しなくてはならないですって!??
って、もはや17時半…orz
兎にも角にも入り口までで撮れるところは無駄にバシバシ撮ってやりました!

散々迷った結果、伏見稲荷はまたいつかの機会に…!今回は夜のライトアップされた清水寺を見ようということに☆さて、夜の拝観までの時間ぐるぐる回る事に。というか、傘買わねば!ということで徘徊することに。


て、おみやげやさん楽しい☆☆☆こりゃあ、なかなか前に進めないなぁ…(苦笑)

うわぁ!!うわぁ!!凄い!!竹林って感じ!!いや、竹林だから!
凄い綺麗ですよ!!なんつーか、京都といったら竹林はかなり上位に思い浮かべるものだから素直に感激☆
ドラマとかでもかなり使われるロケーションですしね☆この竹垣も凄いいい感じです~vvv
あと、途中椿が落ちてるとことかも情緒があって素敵でした~vvvvvvv



嵐山着いてすぐにはぐれた人…orz
すいません!!

ふらりと舞妓さんに釣られて手染めを見学しました☆
因みに舞妓さんと一緒に写真も撮った人…orz
ホンマもんのおのぼりさんだ…!

染物は綺麗でしたね~vvvもっと見てたかった><変人すみません!!

そのあとコロッケ食べて人力車観察しながら(?)、あれ、何橋だっけ?てか、何川だっけ??(自分の忘却力に泣けてくる…!)渡って、嵐山公園へ。

ココちゃんはベビーカステラを求め私は迷った末にジャンボ焼き鳥食べた。うまかったよ☆ちょい生なとこあったけどね(涙)そして、間に挟んであったネギは九条ネギなんでしょうか??←気になって仕方ない!!
枝垂桜が物凄く綺麗でした。
川も綺麗で川原で気持ちよく頂きましたvvv

山もすぐそこだし、ホント気持ちいいなぁ!!
そして相変わらず、橋を撮り捲くる私…。
資料資料♪
とか言って絶対使わないって!!マジで!!



[1] [2] [3] [4] [5] [6]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
日記やらなんやら♪


 ・食いしん坊日記


 ・ 手書きブログ




 ・ひでりんpixiv
 ――オリジナルイラスト置き場

お天気予報
プロフィール
HN:
ひでり
HP:
性別:
女性
職業:
夢追人という名の自由人
趣味:
落書き・カラオケ・読書
自己による分析と解析:
この柱、いっそのことだから思いつくまま冷静な自己分析で埋め尽くしてみようと思います…気が向けばまだまだ増えます。

*誕生日*
4月26日 牡牛座 A型
*好きな季節*

*好きな事*
・食べる事(好き嫌いは少ない方だと思う!)
・寝る事(ずっと寝ていていいなら果てしなく寝れそう。)
・歌う事(カラオケで人の歌にまで散々お邪魔し、変なハモリで去っていく…)
・漫画読む事(小説もね!有名な漫画は大体制覇してるのでは…と、思えてくる。)
・TV見る事(アニメ・ドラマは節操無く。バラエティーはスマスマと世界一受けたい授業)
*特技*
イラスト・肩こり・外郎売り
*家事一般*
・料理…作るのは好きだけど、片付ける素養が限りなく低いので滅多にしない。得意な料理はポテトサラダ(←ナシ!とかカップラーメン!とか書こうかと本気で迷った。)でも多分下手な部類。
レベル:不味くはない。
・洗濯…やむなしにやってるけど好きではない。洗濯機に突っ込むのは好きだけど、干すのが嫌い。アイロンも畳むのも嫌い。
レベル:ウールマーク?手洗い??何それ?
・掃除…嫌い。やりたくないけどどうしようも無くやり出すと、止まらない…だから嫌い。
レベル:ゴミの分別は、してます。
*一般教養*
お勉強のクイズ番組でお馬鹿さんアイドルの下を回る脳みそ。1+1=3って素晴らしいと思う。
でも、テーブルマナーは結構いけるんじゃないかと思ってる。
*ひでりを表す端的な言葉*
『もったいないお化け』『器用貧乏』『金』『残飯処理班』
(まだあると思う…)
*性格*
・普段大雑把なのに変なところで几帳面。
・咄嗟には嘘をつけない、臆病なのでつくと顔に出る正直者。(←え。てかつくなよ!)なので滅多につきません。咄嗟で無い場合は計画してつきます。その場合はバレ無い。(←だからつくなよ!)
・お金が落ちてたら必ず(99.9999...%の確立で)拾う。
・多分我儘でマイペース。
・なんでもズバズバ言ってしまう性格なので、多分バイト先の社員さんに恐れられてる節有り。
・人の悩みに突っ込んでいく…割にはなんら解決の糸口を見出せず去っていく。
・喋ってると空回って迷走して、散々遠回りした挙句、唐突に本題に戻って来る(のが自分で笑える)。
・全く喋れないくせに、外人さんには積極的なコミュニケーション。
・お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの。
*ステータス*
・お嬢様気質の中流人間。
上に立つか下に控えるかといったら、上に立つタイプ。というか、最初は控えてたのに、もどかしくなってきて気づいたら命令してるよ、私!ってタイプ。
・食べてる時が一番幸せvvv
*好きな作家*
小野不由美さん、乙一さん、荻原規子さん
(サイトをご覧の方には御存知の通り☆)
*好きな言葉*
努力・根性・友情・金
『一円を笑う者は一円に泣く!!』
*嫌いじゃないけど言われるとどうよ?って台詞*
・愛はお金で買えない。(←金・金言ってるので一応フォロー… ?)
*座右の銘*
ポジティブ・シンキング(仮)
*心がけようと思ってる事*
正しい生活習慣!!&食生活!!
*嫌いなもの*
虫・爬虫類・煙草
*見ていて好きな人(てかそうなりたい人)*
自分のやりたい事・目標をしっかり見つめて、それに向かって努力を惜しまず頑張る人。自分に厳しく人に優しく。日々を楽しく生きてる人。挑戦心があり何事も試してみる人。いやな事は、はっきりNOと言える人(人に迷惑になるような場合は別)、駄目なものは駄目。周りを不快にさせない人(自分がやな事あったりテンション落ちててもそれを顔に出さない人。やたらめったら愚痴を言わない人)。だからといって、溜め込むのはナシね。自分壊れちゃうから。明るくて周りを幸せにできる人。社交性・マナーはちゃんとわきまえてる人…言い出したらキリがないけど、そんな人になりたいです。只今自分的達成率 30%
*人生の中で一度は言ってみたい台詞*
『この雌豚がっ!』
『パンがないならお菓子をたべればいいじゃなぁい』
『メガネ、メガネ…』
*命がいくつもあるならば一度は体験してみたい*
・宇宙旅行&宇宙遊泳
・ヒモなしバンジージャンプ
・宇宙人に連れ去られ記憶喪失
・死ぬギリギリのホラー体験
*できたらいいな*
タイムリープ
*昔夢見てた職業*
順に…
お花屋さん・ケーキ屋さん(何も考えてなかった幼児期)、
看護婦さん(人に注射するの怖い…)・お医者さん(勉強大変…オペで人切り刻むの怖い…)・警察官(柔剣道痛そう、体力ないし)・消防士(火の中飛び込むの怖そう…)以上小学時代、
漫画家(絵描くのめんどい/爆、話思いつかない)以上、小学時代から中高時代、
薬剤師・心理学者(高校の進路決定時の一時の気の迷い)
…そして現在は知る人ぞ知る…(でも密かに小学校高学年から追い続けてます。ある意味一途に…)。


全部読んだ人お疲れ様vvv
今何時?
ひでりオススメ☆みんな読め!!
 ・ ひでり書架





大好きだ!!






天体観測



パシャってして☆
君は何人目だ??
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 回道~マワリミチ~ ] All Rights Reserved.
http://htabi.blog.shinobi.jp/